すべて都合が良い

だれでもないわたし

恋をしたい。

いや、してるんだけど生きてる人に対して現在進行形でしてみたい。

最近まで恋だと思ってたものは、自分が録画録音した思い出に対して気持ちを馳せていた行為だった。

生きているから声をかければ返事をくれるけど、きっと自分に対して興味を示してくれないのだから、

自分の思い出というレンズを通してでしか、恋をしていない。

フラットな状態で眺めたら恋心ではなくなってしまうことが、ただの他人になってしまうことが酷く悲しい。

もともと他人と他人なのだから仕方がないことだけど寂しい。

やっていることも日々の生活で大切にしていることも違うのだから、

そこで共に生きるということが出来ないのが寂しい。

本当の思い出になった時にあの時ああしとけば良かったとか思うのだけど、

ああしとけばが全然思いつかない。

 

恋ってなんだろう?恋をしてみたい。

なにかを大事にしたい。きっと誰かと生きることをしてみたいのだから、1人で立って歩けるようにならないとだな。